KinKi Kids一筋だった私がSexy Zoneにハマった話。

 

Sexy Zone STAGEコンのDVD&Blu-ray発売おめでとうございます!!!(遅い)

 

これを記念して(?)

 

私が今春、Sexy Zoneにどハマりするようになったきっかけについてお話ししようと思います。

 

 

 

 

 

タイトルにある通り、私はKinKi Kidsにハマってかれこれ約10年になります。

 

ずっと33分探偵が面白くて見てたんですけど、ドラマのエンディングテーマだったSecret Codeが好きで。友達と行ったカラオケでMVを見ながら歌い、「熱いキスしよ〜」で剛くんに画面越しでキスされてまんまと沼にハマりました(ファンになったきっかけが不純すぎる)

 

 

それ以来私はまあKinKi Kidsに夢中。

 

 

机の上の壁に当時某ドル誌についていたポスターを貼り、机の目の前にはジャニショで買った公式写真を写真立てに入れて飾って、

 

 

テスト勉強する度に「よし!光一くんもSHOCK頑張ってるから私もテスト勉強頑張ろう!」とか、「剛くん!今日も行ってきます!」とかって言う、The 痛いヲタク☆みたいな生活を送っていました。

 

 

 

そんなKinKi Kidsも今年でデビュー20周年。

これだけ長いと後輩ジャニーズとの絡みも少ないなりにある。ではカウコンとか色んな音楽番組とかにKinKiが出ているのをきっかけに他ジャニにハマることはなかったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹が今をときめくHey!Say!JUMPのファンで姉妹でジャニヲタをやっていて、家でJUMPちゃんを拝むことも多かったのですが、当時の私はいわゆるKinKiかわいい病。

 

 

一緒にスパデリのMVを繰り返し見てサビの振り付けが完璧にできるほどになっていても、若くて鬼かわいいJUMPちゃんにはその時目もくれず、とにかくKinKi Kidsだけを愛していました。

 

 

 

 

のちにJUMPコン行くけどな!んで、ちゃっかりハマるけどな!!

デビュー10周年おめでとう!今年のツアーも行ったよ!死ぬほど最高だったよ!

(この時点でKinKi Kids一筋ではない)

 

 

 

 

そんな私が!!!

 

 

 

KinKi Kids一筋だった私が!!!!! 

(途中浮気してるやん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたくSexy Zoneにハマりました〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なんで急にセクゾにハマったかって?

 

 

 

それは来る20XX年4月1日。

 

 

私は大阪城ホールにいた。

 

 

その時大阪城ホールでとあるコンサートが開催されようとしていた。

 

 

そう。それが

 

 

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE

 

 

 

え?え?なんでいきなり現場からはじまってるの!?

4月1日だから???エイプリルフール!?!?!?!?

 

 

そんな多くの声が聞こえてくるような気がしています…

 

 

エープリルフールではありません。(きっぱり)

 

 

まあ答えは単純に友達に誘われたから行ったってだけなんですけどね。

 

 

 

誘われた時は

 

 

「セクゾかぁ。勝利くんの顔めっちゃ好きだな〜。中島健人のあの例のキャラを生で感じてみたいし、ファンサももらってみたいな〜」

よし!オラ、セクゾコン行ってみっぞ!

 

 

的な。孫悟空的なノリとなんともまあ軽い気持ちで初のセクゾコンに行くことに。(全国のセクゾファンに謝れ)

 

 

当日はお昼過ぎに城ホに着く感じののんびりコースで行ったんですけど、グッズ列もそんなに並んでなくてすぐにグッズは買えました。

 

 

その時の私にはセクゾの中にいわゆる’’担当’’がいなくて、とりあえず顔が好きって言う死ぬほど単純な理由で「顔面人間国宝佐藤勝利くん」のうちわを買って会場へ。(この時ケンティのうちわを買うかしょりたんのうちわを買うかで死ぬほど迷ったんだけど、公演中になぜこの時に両方買わなかったんだ!たかが600円だろ!と自分をぶん殴りたくなる瞬間が来る)

 

 

 

 

会場に入ると周り若い子ばかり。JUMPコンの時にもひしひしと感じるんだけど、セクゾはそれを上回る若さな気が。下手したら子供っちを連れてきている親と同世代なんじゃない?ってくらい。

 

 

私は学年的にはケンティの1個上。WESTの重岡くんと同い年なので、勝手に「まだまだ若い!だってあのHey!Say!JUMPも半分は年上だし!」と思っていますが(殴)、BBA感を身にしみて感じました。 

 

 

 

 会場に入ってみて

ステージのセットがまあおしゃれ!!セクゾの曲名がネオンで書いてあるのがステージの周りにたくさんあって、すごくキラキラ!!(語彙力)

 

モニターには開演時間が1秒ごとにカウントダウンされていて、毎秒毎秒ドキドキが募っていくのを感じさせてくれる。

 

そしてその時間きっかりに暗転し、コンサートスタート!!!

 

 

 

まず。まずね、OP映像が神。とにかく神。

 

 

これ見るまでは勝利くんの顔が国宝級ってことしか知らなかったけど、セクゾの顔面は全員国宝級と言ってもいいくらいに顔のイケメン度がすぎる。

 

 

で、めっちゃキメキメでずんずん歩いてくる映像かと思いきや

画面に向かってくしゃっとした笑顔をくれたり、その辺にあるもの(だから語彙力)を楽器に見立ててメンバーで演奏してたりと、とにかく超スーパーハイパーミラクルウルトラエクストラかわいい。 かわいい度もすぎる。

 

 

 

え?何この映像?いきなり凄すぎない??とアワアワ。

映像の時点で死ぬほどかっこいい人たちがあと数秒後にはあのステージに立っているの???あの方達を生で拝むことができるの?と、手に握る勝利くんのうちわにじわじわと汗をかき始める。

 

 

わかんないけど、今思えばもうこの時点でセクゾ沼に片足突っ込んでいたのかもしれないです。

 

 

 

で!で!で!

 

映像の階段とステージの階段が繋がってるみたいな演出で、映像で階段を降りたと思ったら、実際のステージの階段からあのセクゾが降りてくるんですよ!!!!

 

 

いや、降りてくるっていうかもはや

 

 

 

 

 

 

降臨した。

 

 

 

 

 

 

 

湧き上がる会場!テンションぶち上げ!!

アーーーーーー!!!!現場に来たって感じーーーーーーー!!!

 

 

 

一曲目。RTT

 

 

はい、好き〜〜〜〜〜〜♡♡♡

 

 

誘ってくれた友達が、RTTのもっと弾けろ〜の後にしょりたんが手でクイクイって、なんかおいでおいでの超絶冷たい版みたいな???のをやるところ(是非映像見て!)が注目ポイントだから!って行きの新幹線の中でRTTのYouTubeを見せてもらっていたのですが、生で見るとやばい。

 

 

YouTubeの時点でやっばい〜くっら〜いにかっこよかったからさ、生で見たらそりゃもうかっこいいに決まってるよ。学んだよ、私。

 

 

壁ドン、顎クイに続く手クイじゃん???

 

ヲタクにとって新しい萌えポイントの発掘じゃん。なにこれ。好き。

 

 

 

あと気づいたのですが、セクゾっていわゆるトンチキ衣装がないね???

RTTの衣装がすごくカッコよくて好きなのですが、それ以外でもおやおや?って衣装が一着もなかった気がする。

 

 

長年KinKi担をやっているので自担の衣装に白目を向いたことはないのですが、セクゾも同じような感じでどの衣装も大当たり。ハズレがない。

 

 

JUMPちゃんは時々どうしたどうしたって衣装が毎ツアーで1〜2着はある気がするのでハズレがなく、衣装さえも見ていて萌える。なんて素晴らしいんだろう。

 

(個人的に今回のツアーで一番好きなどストライク衣装は24/7のときの衣装です)

 

 

 

 

 

 

そしてMiss Mysteriousですよ。

 

 

この曲の作詞作曲がKinKi担の神様仏様としてお馴染み、堂島孝平様なんですよ!!!

 

 

すごい!!!

 

 

 

私自身、どんちゃんが提供してくれたKinKiの曲がどれも死ぬほど大好きで。

まさかセクゾちゃんにも楽曲提供していたなんて!!!

 

 

この通称ミスミス。曲調も歌詞も死ぬほどカッコよくて個人的にどストライクなので、セクゾに興味がないKinKiファンの方にも1度は聞いてみてもらいたいと思う。

 

 

 

 

 

 

本当は1曲1曲について感想を書きたいのですが、とてつもなく長くなってしまうし、そもそも全曲について書けるほど記憶も残っていないので(メモはしない派です)各曲については飛ばします。本当は書きたい…

 

 

ただ言えるのは、どの曲も楽しい。鬼楽しい。(本日最大の語彙力)

 

 

コンサート前にセクチャン目的でベストアルバムの初回Bを買っていたのですが、20周年イヤーだったKinKiさんの年末コンからの熱を引きずっていたので(長い)それほど聞き込んでは行っていなかったんですよね。

 

 

それでも楽しかった。聞き込んでいかなかったことを死ぬほど後悔した。

 

 

やっぱり現場に行く前は曲を聞き込むのはヲタクの鉄則中の鉄則ですね…

 

 

 

 

曲を全部知らないながらもセクゾコンを堪能していた私。

やっぱり現場は楽しいな〜。ジャニーズっていいな〜とふわっふわで脳内お花畑で小学生の感想文みたいなありきたりな感想しか頭の中になかった私。

 

 

 

 

 

そして、時は来た。

 

 

 

その時とは、そう。かの有名なSlow Jam

 

 

 

RTTのカップリングなので、ベストアルバムしか持ってない私はこの曲自体は知らなかったんですよ。

 

 

トリ頭なので聞いたことは3歩歩けば忘れてしまう私。知らない曲を1回聞いたところですぐ覚えられるわけじゃないので、普通だったらコンサートが終わる頃にはどんな曲かも忘れてしまっていると思うんですよね。

 

 

 

普通だったら。

 

 

ええ。このSlow Jamって曲は普通じゃないんですよ、奥さん。

 

 

 

 

 

 

 

だって!!!あの中島健人が!!!

 

ベッドの上でエア彼女を押し倒してキスをしているんですよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そりゃ普通じゃねーわ!!! そりゃ記憶に残るわ!!!

 

 

 

てか、そもそもセットでベッドがステージ上にあるのがおかしくない?カオスじゃない??ベッドって普通寝室にあるものだよ???

 

まさかあのベッドも買われて自分が大阪城ホールのステージにいるなんて思ってもなかっただろーに!!!(は?)

 

 

 

 

 

エア彼女を押し倒してキスしている中島健人を見て、私はその日一番の悲鳴が出ました。(ゲスい)

 

 

 

 

 

こんなにもベッドになりたいなんて思った日はない(遠い目…)

 

 

 

 

 

エアなのに本当にそこに彼女がいて、その彼女を本当に愛おしそうな目で見て優しく押し倒してキスをする中島健人……

 

 

 

 

 

はい!!!ここです!!!!私が沼にハマった瞬間です!!!!同時に中島健人担になった瞬間で〜〜〜す!!!!!テストに出るよ〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

我ながらKinKiに引き続き沼にハマったきっかけが不純すぎる。

 

 

 

 

 

 

その後の曲からはまあ健人にしか目がいかない。

 

 

からのHey!! Summer Honeyですよ。

 

 

スタンド側の通路から出てくるケンティ。

あのイケボでセリフをスラスラ読み上げる何気ない姿にさえ萌えるように。

 

 

そしてバクステで2人のJr.が流す白い布の下で普通のスーツから一瞬でブルースーツに着替えるケンティ。

 

 

 

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♡♡♡♡♡

 

 

 

 

それはもう王子様としか言いようがない。どの場面を切り取ってもイケメン。とにかくイケメン。イケメン。イケメン。

 

 

ハニバタの最後に手で蝶々を作る感じにパタパタやる仕草があるんだけど、それまではキメッキメに踊っていたのに最後のその瞬間にくしゃくしゃの笑顔をするんですよ!!!!

 

 

 

はあ〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?

かっこいいだけかと思っていたら可愛いかよ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

はい、好きです。このギャップ。ギャップに弱い系ジャニオタです。

 

 

 

その後ブルーのジャケットを華麗に脱いでサッと肩にかけるケンティ。

 

「この先ツラいことや苦しいことがみんなの前に現れるかも知れません。でも大丈夫。だってみんなには俺たちSexy Zoneがついているから(超絶ニュアンス)」

I need a change of mind〜♪

 

 

 

好きだ、バカ。

 

 

 

 

私元々ジャニーズが言う現実はツラいけど俺たちがついてる的な。そういう言葉にめっちゃ弱いんですよ。(現実病んでる系ヲタ)

 

なんかどのジャニーズもみんなこういうこという気がするんですよね。なんかファンの辛さとかめっちゃ分かってくれている気がして泣ける…(末期)

 

 

 

 

STAGEコンはどの席に入っても神席なんてセクガル界隈では言われてたみたいですけど、本当にその通り。

 

 

入った公演がスタンドのほぼ最後列に近い席だったんですけど、スタトロが来てくれまして。しかも3:2に別れて全員。

 

あれ…私今日で死ぬのかな…ここは天国なのかな…ってリアルに感じるくらい近かった。

 

とにかく近かった。

 

 

 

 

近くで見るとみんなお顔が拳くらいしかないんじゃない?ってくらい顔が小さいし、髪もサラサラだし、肌もツヤツヤだし。

 

メイクしてツアーで2〜3時間歌って踊りまくってたら普通の人だったらメイクも崩れて汗だくで顔ドロドロですよ?

 

 

 

それを微塵にも感じさせない。汗さえも美しい。全てが綺麗。

 

 

いや〜〜〜〜、若いって素晴らしい。

肌のツヤツヤ感がKinKiさんとは全然違う。

 

 

 

で、ですよ。全員がスタトロに乗ってきてくれているわけですから、ケンティパイセンも来てくれたわけです。

 

 

 

スタトロが自分のいる席にどんどん近づいてくるにつれてどんどん目の前が眩しくなってくる......

 

 

1秒ごとに心拍数も徐々に上がってくる...

 

 

そしてとうとう目の前に…!!

 

 

目の前にきたケンティはたまたま前の席を見ていたので、ほとんど背中しかみえなかったのですが、その背中さえもイケメンで今すぐにでも飛びつきたなるような感じだった……

 

 

ううう…生きててよかった……

 

 

 

私、健人担になってよかった………(展開が早すぎる)

 

 

 

 

そんなこんなで、あっという間にコンサートは終了。

 

コンサートが終わって友達に放った第一声が、

 

 

「ごめん、帰りにケンティのうちわ買っていい?」でした。

 

 

 

本当に自分がチョロすぎて、マジ事務所のATMだったわ...…

 

 

 

帰りの新幹線ではあれよあれよとフォルダにけんしょりの画像が増えていき、次の日にはセクゾのCDを鬼のようにレンタル。

 

 

 

はい、ここにセクガル1人誕生しました!!!!!(祝)

 

 

 

 

今も現在進行形で大好きです。これからもずっと!!!

 

 

Sexy Zone 6周年おめでとう(n‘∀‘)η

 

 

10月4日 ニューシングル 「ぎゅっと」発売!

わがへやの主題歌!我らがふーちゃん作詞だよ!!みんな買ってね!(n‘∀‘)η